鎌倉古陶美術館で猫と音楽のコラボアート展 [ニュース]

4月8日より、「猫展 ~猫と音楽の世界~」が開催されます。

 「猫と音楽の世界」をテーマに猫モチーフと音楽モチーフ、音楽を聴いてイメージした絵画、立体、彫金など多彩なジャンルのアーティスト40人の作品約500点を展示。

大正時代のアンティークピアノを設置した会場内の舞台では、「天使の竪琴」「猫とピアノの世界」などの無料生演奏が行われる予定。

子ども向けの無料アート体験「猫コラージュ」、シルバーリングやチャームを作る「楽しい彫金教室」などのワークショップも予定。被災地支援として義援金募金箱の設置や布手提げに作家が絵を描くオリジナルネコバッグを販売し、作家数人が売り上げの寄付を予定するそうです。

人形作家、徳富直子さんの企画・主催で、今回は2回目。

徳富さんは、第1回の猫展の来場者が、『人生の辛苦を癒やすのは猫と音楽』という言葉に感銘を受け猫と音楽のコラボを企画したそうです。

本当にその通りだな~って思いました。

癒やし系の展示会なので、ぜひ多くの人に足を運んでほしいですね。

猫展.jpg


【つっぱり式キャットタワー】猫タワーねこタワーねこちゃんタワーネコさんねこさん遊び場運動不足解消つっぱり式突っ張り型ペットグッズ猫用品ペット用品ネコちゃんタワー ゆずつっぱり式キャットタワー猫用品ペットk-0



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。