被災地で保護された犬と猫の情報を掲載「MSNペットサーチ」 [ニュース]

日本マイクロソフト株式会社が、ポータルサイト「MSN」において、「MSN ペットサーチ」の提供を開始しました。

震災でペットと離れ離れになった飼い主が、自分のペットが保護されていないか検索できるそうです。

対象となるのは犬と猫で、他の動物は検討中。

MSN ペットサーチで自分のペットを見つけた飼い主は、そのペットを保護している団体にメールで連絡すればよいそうです。

 元の飼い主を探しているペットのほか、飼い主を失ったり、飼い主の被災により飼えなくなったペットについても情報を掲載しています。

新しい飼い主になりたい希望者は、同様に各団体に連絡する流れとなるそうです。

最近になって、ようやくペットの保護や対策にのりだしたようですね。

ペットを失った飼い主、飼い主を失ったペットなど、どちらも悲しいけど、良い方法で救ってほしいですね。

MSN ペットサーチ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。